「 2016年06月 」一覧

季節ごとに違う化粧水を使って・・・

w72648683私は夏用の美白化粧水を探していました。するとデパートの中にスキンフードという食材からできた韓国の化粧品ブランドのお店がありました。見た目も可愛らしく美白に効果があると言われているトマトの美白化粧水が売っていました。

お値段をみると私が今まで使っていたドラックストアの化粧水の3倍の値段だったので少しためらいましたが、将来の肌維持の投資だと思い購入しました。

ラインで販売していたので、化粧水、乳液、美容液の3点を奮発して購入しました。購入しわくわくしながら開封していきました。臭いは特にトマトの臭いはしなくよくあるザ・化粧水の臭いでした。これで私も一段階大人になったと思いながら使用してみたのですが、少し肌がヒリヒリしてしまいました。

最初だからしょうがないのかなと思い何日は使用を続けてみました。しかし肌のヒリヒリは収まらず、逆に刺激が強くなる一方でした。しかし品質は良いはずだしもったいないと思いしばらく使用を続けていました。

すると次第に肌が赤くなってカサカサになってしまいました。特に目の周りがひどくとても外を歩けなくなってしまいました。どうやら化粧水の中のアルコールが肌に合わなかったようです。

その後その化粧水の使用はやめ、元のドラックストアの安い化粧水に戻しました。何日かすると肌はもとに戻っていきました。良い化粧水でも自分の肌に合わない化粧水は使ってはいけないと身にしみました。