「 2016年04月 」一覧

最近話題のニベアでスキンケア

eeeeee17327年齢肌による肌の極端な乾燥に悩んでいます。特に手足や顔の乾燥がひどくて、夏を除いて、ほぼ一年中皮膚がガサガサした感じなので人に見られるのが恥ずかしいぐらいです。

また顔に関しては肌の乾燥が及ぼす影響がもっとも大きいと感じており、目尻の小じわやほうれい線、まぶたの縦じわなど、肌の潤いが失われていることによって、しわがとても目立ってきています。

アンチエイジングの美容液やスキンケアシリーズを揃えて毎日朝晩の洗顔後にたっぷり使用しながらマッサージをしたりしていますが、最初の一時間ぐらいはプルプルの肌になるのですが、それっきりで長持ちしません。もっと長時間肌の潤いを保ってくれるような美容液があればいいと思っています。

どんなに高級な美容液も効き目がなかったのですが、ネットで話題になっていたニベアの青缶を使用し始めたらかなりお肌がいい感じになってきました。安いので惜しげなくたっぷり使えるのが気に入っています。

使用方法としては、洗顔した後すぐにニベアを指に取って、顔全体にたっぷり塗ってそのまま30分パックするように放置しておきます。その後コットンで拭き取ります。その時にあまりしっかりニベアを取ってしまわないようにすると、お肌が水分をしっかり閉じ込められてプルンプルンの肌になり、その状態が夕方ぐらいまではキープできるので今の所は満足しています。お肌がうるおうと、小じわやほうれい線も目立たなくなるのでこの方法はかなり効果的だと思っています。


今までの化粧水では保湿できないと感じたら

eeeeee135888現在、使っている化粧水は無印良品の化粧水、敏感肌用・高保湿タイプです。以前は百貨店に入っているブランドの化粧水を使っていましたが、花粉症を発症してから肌が敏感になり、香料などでピリピリを感じるようになってしまいました。そこで、なるべく肌に負担のかからないような化粧水を探していて辿り着いたのがこの商品です。高保湿タイプですが、使用感はさらっとしていてべたつかないのが良いです。ですが、つけた後はとてもしっとりします。無香料・アルコールフリーなとことも高ポイントです。この化粧水を選んだ一番のポイントはなんと言ってもコスパの高さです。400ml入って1200円なので、惜しむことなくたくさん使えます。なので、私は顔だけでなく、首~デコルテ、手、脚など全身に使っています。

今後、使ってみたいのはオルビスの製品です。クレンジングオイルは使っていますが、他の商品は使ったことがないので気になっています。クレンジングは使った後のツッパリ感もなく、値段もお手頃なので他の商品も機会があれば使用してみたいです。

気になる成分は塗るボトックスといわれるアルジレリンです。過去に化粧品会社に勤めていた際にこの成分のことを知りました。ですが、当時は20代前半でシワなんて気にしたことがありませんでした。お肌の曲がり角が来るといわれる歳になってようやく必要性を感じるようになりました。最近は主人にほうれい線や眉間のシワを指摘されることが増えてきて、そろそろアンチエイジングケアをしなければと感じます。表情筋に作用するこの成分が配合された商品は使ってみたいです。